本文へ移動

指導者派遣

レクリエーション指導者派遣について

レクリエーションを通じた健康づくりのため指導者を派遣します。体と心と頭の健康づくりにつながる楽しいプログラムが体験できますので、ぜひご活用ください。

皆さまの学びたい・体験したい・スキルアップしたい・楽しい時間を過ごしたい等、ご希望や目的に合わせた講師・スタッフの派遣をいたします。

1 チラシ

2 派遣対象

岐阜県内の幼稚園や保育園、認定こども園、学校、放課後児童クラブ、高齢者・障がい者施設、各種団体、企業など

3 プログラム

 基本コース

  対象者に合わせた、基本的なレクリエーションプログラムを提供します。
   ・ミナモ体操やミナモダンス
   ・介護予防に役立つ健康体操
   ・子どもの多様な動きをつくる運動遊び
   ・認知症予防に使える脳トレ体操
   ・新規採用者研修等におけるアイスブレーキング
   ・障がいのある方もない方も楽しめる体操
   ・ニュースポーツ体験(ボッチャ、モルック等) など

 オーダーメイドコース

  派遣先のニーズに合わせて複数回にわたるレクリエーションプログラムを提供します。
  ・教育・福祉施設や職場などで、健康づくりや生きがいづくりに継続的に取り組みたい

  ※詳細についてはご相談ください

4 費用

無料

5 申込方法

「レクリエーション指導者派遣申請書」をご記入の上、当協会へメール、FAX、郵送にてお申し込みください。

6 実施期間

令和6年4月1日(月)~令和7年3月31日(月)
※派遣数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

7 派遣の流れ

1.申込
申請書をメール、FAX、郵送にてお申込みください。
※オーダーメイドコースを希望する場合は、あわせてヒアリングを実施します。

※講師を決めるため、1週間~1ヶ月程度の期間をいただきます。
2.決定
指導者が決定したら、「決定通知」を送付します。
※決定まで1ケ月程度かかります。
※オーダーメイドコースを希望する場合は、派遣を行う前に打合せをします。

3.派遣
指導者の派遣

4.報告
終了後は、実施内容の報告書や実施状況が分かる写真を提出してください。
TOPへ戻る